アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「医療」のブログ記事

みんなの「医療」ブログ

タイトル 日 時
無輸血 ー 医療はその課題に取り組む
   動画 「無輸血 ― 医療はその課題に取り組む」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 15:42
「陰謀論」ではなく、まぎれもない陰謀!
「陰謀論」ではなく、まぎれもない陰謀! 「アメノウズメ塾」の動画より ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/02 01:04
真の医食情報協会  ワクチンの嘘
「多死社会」について、調べていて見つけた記事 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/11/28 16:22
血液の闇
内海聡氏の記事を転載します。 輸血について、常識を覆す内容です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 4

2015/11/15 22:19
義援金の行方
震災の復興が進まない、被災者に義援金が届いていない、といったこと聞いたのはいつだっただろうか? 世界中が義援金を送ってくれたのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/01/23 22:35
「血液が足りない」!?
毎日放送で、「献血、驚きの特典」というのをやっていた。若者に献血してもらうため、コンサートをやったり、ネイルアートや占いなどのサービスをやったりと、献血ルームでは必死の努力をしているというのだ。 血液が足りず、輸血ができなかったり、血液製剤の原料が不足するのだそうだ。 あの手この手で若者の血を搾り取ろうという血液ビジネスと、それを応援するマスゴミ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/01/14 18:03
健康診断
 去年の健康診断では、バリウムを飲んだ後、苦しい目に遭った。 しかし、人間は忘れるもの。酷い目に遭った、ということは覚えていたが、どういう風に酷かったかは忘れていた。今年の健康診断の日程が決まったとき、去年ブログに書いたことを思い出して読み返した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/05 19:18
液体窒素
この頃、またじんましんが出るようになった。 2年も虫だと思って「闘い」つづけたじんましんだが、薬によって抑えられるので、何度か薬のお世話になった。 この夏は暑かったにもかかわらず、ほとんど薬なしでこられていたが、札幌に行く前くらいからまた出るようになっていた。やはり、疲れなどが影響するのかもしれない。 そこで皮膚科に行くことにした。ついでに、顔にできて気になっていた小さないぼと、首筋にできた小さなできものもとってもらうことにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/08 23:22
ペットボトルキャップ集めて子どもを救う!?
「今回のペットボトルキャップ集めで、皆さんのおかげでなんと28人分ものワクチンを買うことができました。 つまり、○○中で28人の子どもを救ったのです。 これからも、みんなで協力して多くの子ども救っていきましょう。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/08/04 23:04
そうだったのか、風疹騒ぎ
「風疹が大流行!ワクチン接種を!」 このキャンペーンに何か、作為的なものを感じていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 2 / コメント 12

2013/06/30 19:59
新型インフルにかかったのは…
外国人指導助手のジュリア先生(仮名)と話していて、インフルエンザワクチンのことが話題になった。 彼女は、 「私は接種をしなかったけど、インフルエンザにはかからなかった。でも、接種した友達はかかっていた。」 アメリカの人は、日本国民ほど政府を信用していないようだ。 そりゃあ、上流階級の人はワクチン接種を一切しないのに、貧乏人が接種を拒否して逮捕されたなんてこと聞いたら、政府を信用なんてできなくなるよね。 そんなこんなで思いだしたのが、3年前の新型インフルエンザ騒ぎ。 末っ子が中3で、受... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/25 10:56
風疹ーそれほど怖ろしい病気?
今日のNHKのニュースで、 「風疹の感染拡大が止まらない。 予防接種を!」 と、またしつこく言っていた。 大人が感染を拡大させていると。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/21 23:54
気のせい
札幌から戻って、もう20日も過ぎてしまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/04/28 22:23

トップへ | みんなの「医療」ブログ

五月花の羊 医療のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる