五月花の羊

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人は知らない!台湾の教科書に載っている日本人

<<   作成日時 : 2016/01/30 16:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 2

八田與一 台湾の教科書に載っている日本人の物語
https://www.youtube.com/watch?v=fA6uIAFDoUw

台湾農業の父 八田與一

マスコミにはかなりの不信感を持っているが、中にはこんな番組もあったようだ。
たまたま見つけた動画。

八田與一という人のこと、知らなかった。
教育の場で教えるべき人ではないか。
このような先人のおかげで、台湾の人々が親日であってくれる。私たちは感謝するべきだと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台湾人と靖国神社
毎年、8月に入ると、広島と長崎への原爆投下と終戦記念日、そしてマスコミが騒ぐ、首相の靖国神社参拝の是非の話題がある。 ...続きを見る
風林火山
2016/01/30 21:29
超売国メディアのジャパンタイムズ ケント・ギルバート
日本の大手マスコミで、売国新聞の筆頭と言えば、誰もが知る「朝日新聞」であることは間違いないが、その朝日新聞を凌ぐ許さざるべき新聞がある。 ...続きを見る
風林火山
2016/01/30 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもコメントありがとうございます。
先日台湾の馬さんが南沙諸島に上陸して中国領だと宣言しました。馬さんほ本性は中国人ですね。
asayan
2016/01/31 10:42
馬英九は習近平と会って握手していましたね。(馬英九の握手は「死の握手」という都市伝説があるとか…。)
国民党は元々、大陸からの亡命政権ですものね。台湾で反日なのは外省人と言われるシナから来た人たち。
民進党政権になって、日本との関係がもっと良くなるといいですね。
mayflower
2016/01/31 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人は知らない!台湾の教科書に載っている日本人 五月花の羊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる