五月花の羊

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日のNHKニュース

<<   作成日時 : 2014/04/19 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 3 / コメント 6

ある日のNHKニュース。

「I田という男が、前の席の女性の体を触ったとして、逮捕された。彼は容疑を否認している。」
え?ニュースにするほどのこと?
容疑なのに、名前や職場まで放送されるの?
無実だったらどうするのよ?

そういえば、前にもあったなあ。
電車の中で、酔ってなんかやらかした校長か何か。
そのときも同じように思った。やってしまったことより、報道されたことによる社会的制裁が大きすぎるんじゃないかと。
そんなくらいでニュースになる日本が平和だということなのか?
それとも、その陰でもっと重要なことは隠されているのだろうか?

NHKへの不信は増すばかり。
見るつもりもないBS放送の受信料を払うよう契約させられたことが、どうしても納得いかない。
普通の受信料を払うことには異存はないのだが。

NHKの職員は高給で、公務員の倍もの給与をもらっているとか。
それであのニュース?

「これでも公共放送か!NHK!」
という本が出版されたらしい。
どんなことが暴露されているんだろうね〜?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そこまで聞いて委員会 安倍総理出演
4月20日の、「そこまで言って委員会」に、安倍晋三総理が出演した。 ...続きを見る
風林火山
2014/04/20 23:16
憲法改正のアンケート 【拡散希望】
現在、5月12日までの期間、Yahooの意識調査で、憲法改正の賛否に関するアンケートを実施している。 ...続きを見る
風林火山
2014/05/06 19:52
NHKが三省堂を叩くわけ
NHKがまた三省堂を叩いている。 02月09日 19時19分 NHK 広島NEWS WEB ...続きを見る
五月花の羊
2016/02/12 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
スポンサーの思惑に左右されなくて済む筈のNHK
受信料を徴収しているNHK
それは、良質の番組を作り、提供し続ける責任を伴うものだ、と思っています。
民放化していませんか・・??
民放のまねをしても、民放にはなりきれず・・
ベラ
2014/04/19 08:01
ベラさん
アメリカでは、韓国系アメリカ人があちこちに「慰安婦像」をつくるなどして反日行動をしているため、日本人の子どもたちが苛められるということが起きているとか。
そんな中、NHKは証拠がなく政府も認めていないのに「慰安婦問題」が事実であるかのような報道を、英語放送で世界に発信したのだそうです。全く、どこの国の放送局?と思ってしまいます。
mayflower
2014/04/21 22:03
まったく、マスコミの自分だけ正義面は何とかできないものですかね?アメリカの老議員が戦後GHQが調査した文書をもとに、オバマさんは不勉強と言ってるそうです。中立公平で構わないので、そう言うのもきちんと取材して皆に伝えてほしいのですが。
ごろー
2014/05/03 00:43
ごろーさん
アンカー水曜日のコメンテイター、青山繁晴さんによると、日本のマスメディアのかなり深部まで、中国共産党の工作員が入り込んでいるそうです。会社の社屋内に中国メディアの
支部まであるとか。
私は学生時代に「中国の日本軍」という写真集に騙されました。それがねつ造だと知ったのは、30年もあとになってからでした。(たとえば、日本兵が「強姦記念写真」を撮ったという嘘!誰に撮ってもらうのよ?)
インターネットの普及は、彼らにとって計算違いだったということです。嘘に騙されないためには、知識が必要ですね。
mayflower
2014/05/03 10:57
おはようございます。
そういえばさいきんのNHKって民法化してきてますよね。
これでいいの?って思うときあります。
そういえば、昔コンビニで働いていた時、そのコンビニに取材を申し込んで撮影。放送では内容が全然違うものになってたことがあって、そこからNHK不信になりましたよ。
TAMO 
2014/05/29 04:23
TAMOさん
「取材を申し込んで撮影し、内容が全然違うものになった」
ということで、裁判になったこともあるそうです。
「ジャパンレビュー」とかいう番組が、台湾の人から訴えられたらしい。
不信の度合いは増すばかり〜、です。(笑)
mayflower
2014/05/30 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある日のNHKニュース 五月花の羊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる