五月花の羊

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語が国際語になった理由

<<   作成日時 : 2016/02/07 18:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

今日英語は国際語と言われる。それはなぜなのか?
アメリカが世界強国だから?
なんとなくそう思っていたけれど、世界の歴史を考えれば良く分かるようになった。

ヨーロッパ列強の植民地支配。なかでも大英帝国は、世界の四分の一に迫る地域を植民地としていた。
北アメリカ、オーストラリア、インド、アフリカ諸国(エジプト・スーダン・ケニア・南アフリカなど)。
植民地が独立した後でも、経済的に深く結びついて(支配して)いたから、英語が広まったというわけだね。

植民地の歴史 アフリカ

イギリスは「大陸縦断政策」を取っていた!


それにしても欧米の植民地政策って、知れば知るほどその残酷さに驚く。学校の歴史では教えない事実。

アメリカでもオーストラリアでも、先住民を殺戮しまくっている。
アメリカでは、およそ一億人くらいいたとも言われる(正確な数は不明)ネイティブアメリカンを、殺害したと言われる。人口については、200万以上とか5000万とか色々な記述があり、何が正しいのか分からない。とにかく数など数えもせずに一掃したということなのだろうね〜。

(参考)
American Holocaust: D. Stannard (Oxford Press, 1992) – “over 100 million killed” “[Christopher] Columbus personally murdered half a million Natives”
アメリカン ホロコースト:
「一億人以上が殺された。コロンブスは個人で50万人の先住民を殺害した。」
 リンク 有色人種、500年の悲劇


思うに、植民地政策でホロコーストを行った欧米列強は、その罪を隠そうとして日本たたきをするのではないだろうか?「インディアン」を虐殺しながら、西部劇では彼らを悪役としたように。
原爆や空襲は、日本人に対するホロコーストだった。それを言われたくなくて、中国や韓国を使って「南京虐殺」や「慰安婦」を言い立てているように思える。
(ナチスのユダヤ人へのホロコーストは、600万人ではなく6万人くらいと、最近では言われている。ガス室は存在しなかったとも。)

国連(戦勝国連合)や海外メディアが公平だと思うことが間違っているよね。
侵略戦争をしたのは、日本ではなくアメリカ。
GHQがやって来て、日本を彼らに都合よく変えたのだから。「農地改革」とか「公職追放」とか。
占領して憲法を変えたりすることは、国際法違反だそうだけど、やりたい放題じゃないか。
勝てば官軍!

アメリカは朝鮮戦争で日本に出兵を要請したとか。
吉田茂が本当はどんな人だったのか分からないけれど、マッカーサーからの朝鮮戦争への派兵を拒否したことは、評価できると思う。(もし参戦させられていたら、私の父も出征させられて戦死、私は生まれていなかったかも。)
従っていれば、日本の復興は遅れていただろう。
戦後70年たって、本当の歴史を知る人が少しずつでも増えているのは良いことだ。より多くの人に正しい歴史を知ってほしいと思う。

関連記事
コンキスタドール コロンブス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国はわずかな期間日本の統治下にあったと言うだけで限りなく賠償請求してきます。何とも理解できない国です。
asayan
2016/02/11 15:26
日本の統治と欧米の植民地は、天と地の違いではないでしょうか?
韓国の人は、捏造ファンタジー歴史を教え込まれ、またその嘘のほうが都合が良いから、事実関係なく信じているのでしょうね。真実の歴史を受け入れたくないのだと思います。
mayflower
2016/02/12 00:15
白人の虐殺行為って恐ろしいですね。着いてあったリンクに飛んでみたら小山のように積み上げられたシャレコウベに驚きました。第二次世界大戦の日本参戦にしても、ソ連のアジア進出に利用した日本が予想以上に勢力を伸ばした結果、様々な捏造を世界中にばら撒き日本を孤立させたのが間接的かつ尤も重大な原因だと思っています。
でも、同じモンゴロイドのネイティブアメリカンが嘘を言わないのに、どうして中韓は嘘が横行しているの?
こっちも気になります。
ことっち
2016/02/25 21:24
ことっちさん
日本人とネイティブアメリカンは、共通のDNAをもっているけれど、中韓はモンゴロイドではないと言われているようです。
ところで昨年10月11日の「最近知ったこと」の記事で、「南京虐殺」をでっちあげたのがアメリカ人宣教師でフリーメイソンのジョージ・フィッチだったと書きました。アメリカ人は日本を悪者にする話が好き、とだれかが言っていましたが、「慰安婦」も「南京虐殺」も、事実がどうあれ彼らが好む話のようです。
また日本を参戦させるのは、明治以来の〈彼ら〉の既定路線だったようです。山本五十六はフリーメイソンだったらしい。海軍大将がスパイでは、そりゃ負けますよね。
mayflower
2016/02/28 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語が国際語になった理由 五月花の羊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる